こんにちは!ライターエージェントの藤田です。
雑誌で見かけて以来、試してみたいとは思うけど、
値段が高くて買おうかどうか迷っていたスリッパ。
かれこれ、1ヶ月は悩んでいました。
そして、「もう、どっちでもいいかな〜」と思った途端、
セールで8分の1の値段になっているのを見つけたんです!
4000円が、500円です。もちろん、即買いしました。5足も。
また、新規営業をかけたある企業から、
ちょうど1年後に仕事の依頼がありました。
「●●は、忘れた頃にやってくる。」
これ、本当みたいです。
新たに営業をかけた会社から、もしくは、以前取引のあった会社から、
「連絡こないかな?」「催促した方がいいのかな?」と悶々と考えてしまう。
フリーランスのお悩みの一つかもしれません。
思考は現実化する、という話を聞いたことがある方も多いと思います。
例えば、好きな人へのアプローチも同じこと。
「連絡こないかな?」と思っている時点で、
“こない”という現実が具現化してしまうのだそう。
しつこく追い回したら、逆に嫌われちゃうかもしれませんしね。
ライターは他にもたくさんいるし、
私なんかが連絡したところで、仕事くれるわけがない。
いや、やっぱりもう一回プッシュしたほうがいいのかな……。
そんなことをモヤモヤ考えずに、
自分ができることを、できる限りやった後は、ぽいっと手放す。
相手に委ねるしかないんですから、やきもきしたって仕方ないわけですよね。
考えているのも、時間の無駄です。
すべてご縁だと割り切って、目の前の仕事に一生懸命取り組むことをおすすめします。
★編集・執筆の業務委託・アウトソーシングをお考えなら、「ライターエージェント南風」にお任せ!大阪を中心とした関西一円の実力派フリーライター集団が、各種制作案件をお手伝いいたします。★
Comments