こんばんは!ライターエージェントの藤田です。
2018年も、あと1ヶ月。
毎年この時期になると、「月日が経つのは早いな〜」と思わず言ってしまいます。
2018年は、私にとって大変化の1年でした。
協力いただける素敵なライターさんがたくさん私の前に現れてくれて、
エージェント活動を本格始動することができました。
素晴らしいご縁に感謝です。
そこで改めて、私の考えるライターエージェントの使命について
お話させていただきたいと思います。
まず一つ目は、“ライターの地位向上”です。
「ライターって、結局何する人?」
「文章書くだけなら、僕でもできる」
悲しいかな、そう思われがちなのが現状です。
ライターと一緒にお仕事をされたことがない方にとっては、
ライターという職業はつかみどころのないもの、だと思います。
だから、
1文字1円以下などという単価がまかり通る。
500文字10000円なんて高すぎる、などと言われてしまう……。
ライターの仕事にも、いろんなジャンルがあります。
もちろん、1文字1円以下の価値のライティングもあるでしょう。
(私としては、違う名前で呼んでほしいと思うところですが)
でも、ライターエージェント南風が扱う仕事は、そんな類のものではありません。
クライアントの“真の価値”を、世の中に伝える仕事。
これが、私たちエージェント南風の仕事です。
だから、法外に安い金額でのお仕事はお断りしています。
ライターの仕事に価値を感じてご依頼いただけるお客様とだけ、
お仕事をしていきたい。
その活動の先に、ライターの地位向上がある。
そう考えています。
★編集・執筆の業務委託・アウトソーシングをお考えなら、「ライターエージェント南風」にお任せ!大阪を中心とした関西一円の実力派フリーライター集団が、各種制作案件をお手伝いいたします。★
Comments